2000Summer

 

ガーデニングを始めた頃のベランダです。ウッドデッキ、オーストラリアレンガ(サンセット、ビショップ)を敷き詰め、植物もグリーンしかありません。 写真もこの頃はデジカメを持っていなかったので、スキャナで取り込んだものです。今のベランダから思うと、なんだかすっきりしています。

 

SETO CRAFT から出ているポットマンシリーズのポットカバーに入っているのが、左からアイビー:ゴールデンチャイルド、アイビー:ローラ、アイビー:ホワイトワンダーです。

1番右にあるのがコニファー:シルバー、次がコニファー:ゴールドクレストです。

栽培株のミニバラ(赤)を買ってみました。

実家でも育てていたデュランタ宝塚は最初からどうしても欲しくて買いました。

100円ショップで買った焼き杉のブランターカバーに左から、アイビー:ニードルポイント、アイビー:ミントコリブリ、アイビー:ゴールデンジッタです。

朝顔は種から撒いてみました。この時は、まだ何色が咲くのか分かりませんでした。

後ろの木の柵はまだ途中までしかありません。蔓のかごはホルンのような形が気に入って買いました。

天使のアップです。1枚1枚リアルな羽根と安らかな顔がお気に入りです。実家にいたときには部屋にあったのを、ベランダに 置いてみました。

手前にあるのはスープセロリで種から育てました。

木のじょうろのポットカバーに入ったアジアンタムは、日差しがきつくないとき少しだけベランダにおいて、後は部屋の中に置いていました。

木のハートにくりぬいたオブジェはポット苗が2つ入る大きさですが、ワインのコルクを入れています。

手前にある風車は新婚旅行で行ったミコノス島で買ったものです。

バジルも種から育てました。結局1本しか役に立ちませんでしたが。

木でできた椅子は実家にいたときに見つけていたもので、持ってくるのが無理なのであきらめていました。結婚してから近く(?)の店(自転車で50分)に売っていることを広告で知り、自転車で買いに行って、持って帰れなくて送ってもらいました。大人でもちゃんと座れます。

 

朝顔はピンク色とワイン色でした(写真ではピンクだけですが)。矮性の朝顔だったので、あまり伸びず、全部で5個ぐらいしか花は咲きませんでした。次の日にはしぼんでしまいますが、咲いたときはすごくうれしかったです。